School Aid Japan(SAJ)
トップページ SAJとは 支援国について 支援内容 活動内容 スタッフ報告 支援実績 SAJ概要 会計報告 寄附のお願い お問い合せ
寄附のお願い
寄附金優遇税制について(PDFファイル)
あなたの寄附は全額届けられます
会計報告
寄附のお願い
子どもたちの夢の実現にご支援を。
School Aid Japanの活動は、皆様からのご寄附によって支えられています。
寄附にはインターネットからの寄附と、ご自身で振り込んでいただく寄附があります。
インターネット寄附のご案内振込先のご案内
School Aid Japanの実績
学校建設 食の支援 孤児院運営
建設した学校数:258校 お米支援の人数:7,563人 孤児院の人数:61人
※2017年3月末の実績
【寄附の種類】
寄附には以下の種類があります。
皆さまのご都合に合った形でのご支援をお願いします。

会員会費(個人会費は12,000円/年、法人会費は120,000円/年)

School Aid Japan(SAJ)の会員になっていただき、会費を寄附にあてる制度です。
年3回、月間報告の「スマイル通信」をお送りします。また、教育支援視察ツアーなど各種催し等の優先案内をさせていただきます。

一般寄附(金額自由)

用途も金額も規定は無く、皆さまのお気持ちで支援をしていただく寄附です。
SAJが最も必要とする現地の支援活動に活用させていただきます。

使い道を指定する寄附

■学校建設寄附

(1) 一口寄附(一口100,000円)
複数の個人や法人などで一棟分の校舎建設支援をしていただく寄附です。建設後に学校の写真やプレートを額に入れてお送りします。
目安は3年で校舎一棟(3教室)を建設します。

(2) 一棟寄附
一個人や一法人などで一棟分の校舎建設支援をしていただく寄附です。
校舎の壁に贈呈者名とご希望の学校名を入れることができます。校舎贈呈式終了後に学校の写真やプレートを額に入れたものなどをお送りします。
※金額は為替や物価変動等によって変わります。
※詳細については事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
カンボジアやバングラデシュなどの開発途上国での学校建設支援をしていただく寄附で、上記の2種類があります。

■孤児院寄附

(1) 孤児院里親会費(12,000円/月)
SAJ孤児院の子ども一人の里親になっていただく制度です。子どものプロフィールや写真、手紙をお送りします。子どもと文通をしたり、実際に子どもに会いに行ったりしていただくことができます。
※詳細については事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
(2) 孤児院運営寄附(12,000円/月)
里子はいませんが、SAJ孤児院の運営費(子どもの衣服住費用の補助、現地職員(カンボジア人)の給与など)を毎月支援していただく寄附です。また、里親希望の方で空きがない場合はこちらの支援をお願いしています。里親枠に空きが出次第、里子をご紹介します。

(3) 孤児院運営寄附(金額自由)
SAJ孤児院の運営費を支援していただく寄附です。里子の紹介はありません。

カンボジアでSAJが運営している孤児院「夢追う子どもたちの家」の支援をしていただく寄附で、上記の3種類があります。

■就学支援寄附

(1) ふれあいサポートプラン(一口12,000円から)
SAJ建設小学校に通う貧しい子どもにボールペン、ノート、制服やお米の支援をしていただく寄附です。支援を受ける子どもと文通ができます。
※寄附金12,000円の他に会員になっていただくことが必要です。

(2) 奨学金基金寄附(金額自由)
SAJ孤児院出身の子どもたちへの奨学金基金とさせていただきます。

カンボジアでSAJが建設した小学校の貧しい子どもや孤児院の子どもの就学のために必要な支援をしていただく寄附で、上記の2種類があります。

■食の支援寄附(金額自由)

カンボジアでSAJが建設した小学校に通う貧しい子どもにお米を支援していただく寄附です。

■学校運営寄附(金額自由)

バングラデシュでSAJが運営している小中高一貫校の運営費を支援していただく寄附です。

募金箱による寄附

SAJの活動に賛同して下さった皆様の店舗や営業所などに募金箱を設置し、募金活動に協力していただく支援です。募金箱を見かけた際には募金にご協力をお願いします。
※募金箱設置にご協力くださる方は、事務局へお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
※金額自由の寄附は、1,000円以上とさせていただいております。
インターネット寄附のご案内振込先のご案内
Copyright (C) School Aid Japan All Rights Reserved