School Aid Japan(SAJ)
トップページ SAJとは 支援国について 支援内容 活動内容 スタッフ報告 支援実績 SAJ概要 会計報告 寄付のお願い お問い合せ
バングラデシュ調査

今回は2013年1月4日から1月7日までに行った「バングラデシュ教育支援視察ツアー(調査)」の様子についてご報告します。

2013年1月4日から1月7日にかけてSchool Aid Japan(SAJ)初のバングラデシュ教育支援視察ツアーを行いました。今回は10名の支援者様にご参加頂きました。
1月5日にはバングラデシュのモデル校となる中高一貫校の開校式が執り行われました。開校式には学校運営にご協力いただいている郁文館夢学園様や現地NGOのBDP(Basic Development Partners)様のトップが出席、日本大使館やバングラデシュ現地の高官も招き、生徒や村人を合わせ約1,000もの人々が集まる中行われました。式終了後にはイスラム式の鍬入れ式を行いました。
翌日は渡邉美樹代表理事による先生たちへの研修が開催され、モデル校の先生方、郁文館の先生方、参加された支援者様たちが参加して、モデル校への思い、学校の理念についての話に耳を傾けました。
初めてのバングラデシュツアー、お正月明けの慌しい時期で参加された支援者様にも負担をお掛け致しましたが、意欲的にご参加くださる皆様のおかげでなんとか無事にツアーを終了することができました。本当にありがとうございました。
学校視察

学校視察

学校視察

学校視察

▲ページトップへ戻る
Copyright (C) School Aid Japan All Rights Reserved